SSブログ

三浦祐太郎 フラメンコ曽根崎心中 [話題の人]

三浦友和さんを父に山口百恵さんを母に持つ三浦祐太郎さん。

2014年3月5日 とれんど知事の会見です。


<司会>
 冒頭、知事より発言があります。

<とれんど知事>
今日の「徹子の部屋(TV番組)」にも出演予定のようですが、
今回はシンガーソングライターで俳優の三浦祐太郎さんと、
三浦ファミリーについて話してみようと思います。

父親が俳優の三浦友和さんで、母親が元歌手の山口百恵さんですねえー。
両親の才能を持ち備えた、いわばサラブレッド?というとこでしょうか。
三浦祐太郎さんは俳優も音楽も両方で活躍されています。

最近では、「FLAMENCO 曽根崎心中」(http://sonezaki.jp/)で歌唱担当として
抜擢されて話題となっています。
この作品は阿木燿子・宇崎竜童夫妻のプロデュースするフラメンコ舞踊劇。

阿木燿子さん宇崎竜童さんといえば、山口百恵さんの数多いヒット曲を
手がけられた事で有名ですね。

正に親子に渡って係わりのあるわけですが、特に宇崎竜童さんは百恵さんと
仕事をした懐かしさもあってか、凄く張り切っているそうです。


三浦祐太郎さんは、舞台で大役に抜擢された事を百恵さんに報告したら
絵文字入りの喜びのメールが返ってきたそうです!
庶民と変わらぬ家族柄のようですな!

一方、友和さんは日頃より多くを語らない父親だそうで。
しかし、親子の気持はそれでもちゃんと通じあっていると!

三浦家の暖かさが伝わってきますね!


以上で、知事の会見を終了します。
「FLAMENCO 曽根崎心中」、楽しみですね!




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。