SSブログ

有原航平 Wikiにないドラフトの目玉がメジャー? [話題の人]

156キロ速球のドラフト目玉 有原航平投手 メジャーがロックイン?

2014年3月5日 2度目の知事の会見です。


<司会>
 冒頭、知事より発言があります。

<とれんど知事>
 みなさんこんにちは。
 六大学リーグがアメリカ遠征中ですが、早大がオープン戦で3-1で快勝したそうです!
 注目をひいたのは、156キロの剛腕投手有原航平が先発し、打者11人から6三振
 を奪いました!
 早速とメジャー関係者からも絶賛
 華々しい全米デビューをはたした格好ですかな?

<司会>
 質問のある方はどうぞ。

<記者>
 有原航平って、Wikiで調べても未だ出てきませんね。
 野球に詳しく無い方の為にも簡単に人物の紹介をして頂けませんか?

<とれんど知事>
 分かりました。では簡単に。

 有原航平(ありはら こうへい)
 1992年8月11日 広島生まれ
 広陵高等学校で3年春センバツ4強入
  「2010年度高校生のNo.1右腕!」と評される。
 早稲田大学では1年春のリーグ戦デビュー
 昨年夏のオープン戦で156キロの速球を記録
 リーグ戦通算50試合、13勝10敗、防御率3・01
 身長188センチ 体重90キロ 右投右打



<記者>
 すごいですね~!
 我々としては気になるのがメジャーへの関心ですが。。。
 どうなのでしょうか?

<とれんど知事>
 やっぱり、そこが気になるかあ。
 今は、4季ぶりのリーグVを目標に「調子を上げてチームに貢献したい!」
 言っている事だし、今の勝負をただ応援してあげようじゃないの!
 ただ、メジャー関係者も「印象に残る投球」と絶賛され、アメリカメジャーにも
 強い印象は残された事だろう。
 長い目で見守ってあげようよ。
 はい。以上!


以上で知事の会見を終了します。
有原航平投手の今後の活躍に期待感が高まりますね!




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。