SSブログ

筆談ホステスは現在、政界進出を準備中! [話題の人]


筆談ホステスの斉藤りえさん
現在は政界進出を準備中!

とれんど知事の会見です。

<司会>
冒頭、知事より発言があります。

<とれんど知事>
みなさん、こんにちは。
筆談ホステスってご存知でしょうか?
耳が聞こえないハンディを乗り越えて、銀座でナンバーワンのホステスになった斉藤里恵(りえ)さんのノンフィクション著書です。

これを原作に『筆談ホステス 〜母と娘、愛と感動の25年。届け!わたしの心〜』というドラマもテレビ放映された程、話題の作品です。
実は、この筆談ホステスこと斉藤里恵(りえ)さんですが、4月の統一地方選挙で東京都北区議会議員に立候補すると自身のブログでも公表されました。



スポンサーリンク









<司会>
質問のある方はどうぞ。

<記者>
まず、率直にお伺いします。
元ホステスの政界進出を知事はいかが思われますか?

<とれんど知事>
志を持って手を挙げる者が居なければ、この民主主義は成り立たない。
その人が、どんな経歴を持っていようが、それはきっと政治の世界でも役に立つと信じている。
したがって、私は大歓迎しますな!
北区の選挙権はないが、応援したいと思いますね。

<記者>
・・・そうですか。
でも銀座で水商売してたんですよ!筆談ホステスの斉藤里恵(りえ)さんは。
もう少し、んー、なんというか、、、学歴とか、、、社会的地位とか、、、
そのー、ある方が相応しいかと思うのですが。

<とれんど知事>
ったく。つまらん!
まず、立候補するのに学歴だー地位だーなんて、そんな資格はいらん!
そんな勝手なイメージが結局は日本をダメにするんだよ!
そう!君みたいな人間がねっ!

<記者>
そうですかね。。。
どうせ、ホステス時代に通っていたオヤジ達が票を上げるだけですよ!

<とれんど知事>
それもカリスマだ!
もしそうだとすれば、斉藤里恵(りえ)さんは早速経験を生かしている事になる!
そうでしょ!?

<記者>
そうですか、4月の選挙が楽しみですね。

<とれんど知事>
りえちゃん、きっと当選するよ!

<記者>
りえちゃん!?
あー、知事も通ってたんだぁー筆談ホストの店にー!
そーなんでしょ?
知事!どうなんですか?
何とか言って下さい!!

<司会>
静粛に!
知事にそのような事実はありません。
あったとしても別に問題無いでしょう?


政治離れが深刻な中、斉藤里恵(りえ)さんの出馬はどう影響するでしょうか?
以上で、知事の会見を終了します。
ありがとうございました。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。