SSブログ

マンホール女子って何だ 急増中のようです [知事の会見]

マンホール女子急増中。 そのマンホール女子って何なのでしょうか?

2015年1月7日 とれんど知事の会見です。


<司会>
 冒頭、知事より発言があります。

<とれんど知事>
 みなさん、遅ればせながらですが、明けましておめでとうございます。
 今年も宜しくお願いします。
 さて、『マンホール女子』って何だがご存知でしょうか?
 今ちまたで話題になっているようですが、色んな画像を交えて考察してみようと思います。

<司会>
 では、質問のある方はどうぞ。


<記者>
 知事、明けましておめでとうございます。
 今年もトレンドな話題や情報を我々市民に教示願いたいと思います。
 さて、マンホール女子との事ですが、マンホールって
 あの道路などにあるマンホールの事でしょうか?

<とれんど知事>
 そうです。あの道路などにあるマンホールの事。
 俺はてっきり下ネタか?と思ったよ。
 だって女性は皆、まんホールを持っているだろ!?

<司会>
 知事!そのような発言は。。。

<とれんど知事>
 あっ、あー これは失礼。

<記者>
 では、マンホール女子というのはどんな女性を指しているのですか?

<とれんど知事>
 君たちも見たことがないかね?
 カラフルにデザインされたマンホールの蓋を。
 おい!秘書! 画像を出してくれ!

<秘書>
 はい。かしこまりました。

マンホール1.jpg

mannho-ru .jpg

マンホール5.jpg

マンホール2.jpg

マンホール3.jpg

<とれんど知事>
 私も意識していなかったが、こんなマンホール蓋が結構見受けられる。
 特に地方に行くと、その土地の観光地を描いたものや、中にはアニメキャラクターを描いたものなども。
 この蓋を撮影したり、場所によってはグッズも販売しているとか。
 このデザインや色合いなどに魅かれるのだろうな。
 ・・・私は共感まではできんが。。。
 まあ、殺風景な蓋よりも見栄えが良いし、面白みもあるのだろう。

<記者>
 なるほど、日本はかねてより色んな分野でサブカルチャーを生み出すのが得意ですよね?
 この『マンホール女子』らが拡大し世界的な文化に発展すれば面白いですね!
 僕も、『マンホール女子』より『女子のまんホール』の方に興味がありますが。。。

<知事>
 んなのは、男だったら誰もだ!
 ちなみに、こんなマンホール見たら興奮するのかね!?(ニヤニヤ)

マンホール隆起.jpg

<記者>
 ですねー(ニヤニヤ)

<司会>
 お2人とも、いい加減にして下さい!!!
 以上で会見を終了します。
 ありがとうございました。


お歩きの際は、マンホールの蓋に注目されるのも楽しいかもしれませんね。



スポンサーリンク



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。